不妊治療からの双子日記

不妊治療2年の末、二卵性の双子を妊娠しました。不妊治療についてはざっくりまとめて、妊娠から出産,育児までを書いていこうと思います。(2017/2/23現在妊娠中)

耐えろ、頸管長!! 25w6d

とにかく体を縦にすると張ってしまうお腹。

頸管長、維持できているといいのだが(´;ω;`)ウッ…

 

最近はお腹がどんどんと大きくなり、

気づけば腹囲88cm!!

 

皮膚がビリビリと引っ張られています。

そりゃあもう、おへそまでもがお腹になってしまうくらい!

妊娠線予防のマッサージを念入りに頑張っています(/・ω・)/

 

 

本日無事に31歳になりましたが、

思えば不妊治療は30歳まで!

なんて決めてたなーと、感傷に浸ってみたりするのです。

 

本来ならもう少し頑張れると思うのですが、

私は3人以上子供を育てたかったことと、

持病の心臓病の関係から、少し短めに設定していたのです。

 

そう考えると、

今回双子を授かれたのは本当に神様からの贈り物と思えてなりません。

 

胎動を感じる度に愛おしさが増し、

早く会いたい気持ちでいっぱいになります。

あ、37wまではお腹にいてね?(/・ω・)/

 

 

そんなわけで、今一番の心配が頸管長。

明後日の検診で26mm以上ありますように!!

(25mm以下で入院らしいので(;'∀'))

 

耐えるんだ、私の頸管長!!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-