不妊治療からの双子日記

不妊治療2年の末、二卵性の双子を妊娠しました。不妊治療についてはざっくりまとめて、妊娠から出産,育児までを書いていこうと思います。(2017/2/23現在妊娠中)

妊娠検診(5回目) 24w1d

今回も、体重・血圧測定,尿検査,エコー,触診?。

 

子供に異常なし。

男の子 728g

多分女の子 651g

 

やはり元気いっぱいな、多分女の子。

女の子は動きも心拍も大胆らしく、

逆に男の子はどちらもゆったりしているそうです。

産まれる前からこんなに違いがあって面白いですね!

と言われました。

確かに、二卵性ですしそれぞれ個性豊かに育つんだろうなー

二人に会えるのがまた楽しみになりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

今回は先生にお願いして、

それぞれ性別が分かるエコー画像をいただきました!

主人にみせてあげたかったので( ´艸`)

 

問題は、頸管長。

30mmになっていて、先生に焦りが見られました。

25mm以下になったら入院ですので!」とのこと。

特にお腹の張りもないので、寝耳に水。

 

26wあたりに主人と最後のプチ旅行を計画していたのですが

先生,助産師さん共にやんわりと止められました。

確かに、それが原因で早産につながっても嫌なので

残念ながらプチ旅行は諦めることにしました。

名古屋飯、食べまくりたかったなー(´;ω;`)ウッ…