不妊治療からの双子日記

不妊治療2年の末、二卵性の双子を妊娠しました。不妊治療についてはざっくりまとめて、妊娠から出産,育児までを書いていこうと思います。(2017/2/23現在妊娠中)

入院,胎動について 17w

実は前回の検診日(16w5d)の0時ごろ、

酷い腹痛,吐き気に襲われ救急車に乗りました(´;ω;`)ウッ…

 

先生は持病の狭心症が気にかかるようで、

かなり丁寧に調べてくださいましたが原因は不明

 

ただ、腹痛が酷いときはお腹も張っていたようで

吐き気止め,痛み止めの点滴を入れてもらいました。

これがなかったら厳しかった( ノД`)シクシク…

 

ちなみに、入院中初めて子供たちの心音を聞かせてもらいました!

主人も付き添ってくれていたので、二人で大興奮!!

生きてる! この子たち、生きてるっ!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

結局、この日に検診があるということで、

お昼前には退院できました。

検診も以前書いた通り、異常なしだったので一安心(/・ω・)/

 

 

ちなみに、それがきっかけというわけではないでしょうが……

17wから胎動?を感じるようになってきました!

 

よく「ガスがポコポコしているみたいでよくわからない」

と聞いていたので、これかー!!ヾ(*´∀`*)ノといった感じ!

 

といっても、本当に胎動なのかどうか半信半疑なのでした。