不妊治療からの双子日記

不妊治療2年の末、二卵性の双子を妊娠しました。不妊治療についてはざっくりまとめて、妊娠から出産,育児までを書いていこうと思います。(2017/2/23現在妊娠中)

妊娠発覚 5w5d

人工受精後の排卵チェックに病院へ行かなければいけないのですが、

数日前からすこぶる体調が悪い。

 

無性に気持ち悪くて、とてもじゃないけど動けない。

(病院まで徒歩30分+電車45分ほど)

 

仕方がないので、病院はキャンセルして1週間ほど転がっていました。

 

 

「もしかして、妊娠!?」

なんて、毎回思っちゃってもダメだったので期待せずに妊娠検査薬を使用。

 

……念願の、二本線が!?

 

 

早速ご近所の産婦人科を検索し、予約!

 

一番近い病院が、まさかの大人気だったようで、

早くしないとベッドの予約が埋まっちゃうよ!

なんて書き込みをみつけてヒヤヒヤしちゃいました(;´・ω・)

 

 

5w5d 初めての診察

 

体重・血圧測定,尿検査を終え、診察室へ。

エコー検査で無事子宮内に胎嚢があり、

「おめでとうございます。ちゃんとしたところに妊娠していますよ!」

と言ってくださいました。

 

f:id:kensho100:20170329090653j:plain

 

あれ?

胎嚢、二つないかい?(;´・ω・)

 

まあ、先生は特に何もおっしゃられなかったので気のせいなのでしょう。

 

次までに母子手帳をもらってくるように言われましたヾ(*´∀`*)ノ